› 〜てづくり日和〜 › 音楽♪ › ♪娘のピアノ♪






     

2010年03月16日

♪娘のピアノ♪

♪娘のピアノ♪
コンクールの1週間前、
小林の親戚がやっているピアノ教室の発表会に
出させていただきました。
(写真はその時のものです)

それから1週間。。。
出来ていたところが弾き崩れてしまったり、

上手く行きだしたかと思えば

本番2日前には何度同じ所を練習しても
思うようにきれいに弾けない自分に悔しくて
涙が止まらなくなった娘。
(私が怒った訳ではありませんよっ^^;)

そしてこの前の日曜日。
コンクールの本選の舞台。

緊張のせいか、
いつもより少し速いテンポに
最後まで大丈夫かな〜〜
と心配しましたが

最後まで集中力がきれることなく頑張り
何度も練習していたところも上手くいき
私もホッとしました^^

結果発表では、
部門別に(学年別・・・娘は小学1,2年の部です)
銅賞、銀賞が数人と金賞1人
呼ばれた人から舞台に上がり、トロフィーが貰えます。


「トロフィー貰えるかな〜〜。」
「欲しいな〜。」
と何度も娘が言うので

もらえなかったら相当がっかりしそうに思えて・・・

「もらえなくてもいいとよ〜〜」。
「今までで1番良かったよ〜〜」

と言っているうちに
銅賞で呼ばれました>▽<

♪娘のピアノ♪

おめでとう!!ヨカッタ



今回初めてのコンクールでしたが。。。

自分で繰り返し繰り返し
色々考えながら練習して、
出来なくて悔しくて泣くということも
大きな成長の1つかな〜と思い^^

本番の緊張感の中、弾くということも

色々と勉強になったと思います^^

教えて頂いている先生にも
「今までで1番いい演奏でした。
 その事を1番褒めてやってください。
 賞は、おまけのようなものです。」

と言われました。

はい。分かりました。。。
そうですね。
賞にとらわれがちですが・・・
本番1回で、今までで1番の演奏が出来るという事は
すごい事ですね^^

頑張ったね♪♪

とは言うものの本人は次はもう1つ大きいトロフィーをと
張り切っています^^;
それはそれで励みになるのかな










同じカテゴリー(音楽♪)の記事画像
♪貴重な体験♪
ゆめのひろば
♪コンサート♪
楽しい親子コンサート♪
親子コンサートin小林
♪感動的なリサイタル♪
同じカテゴリー(音楽♪)の記事
 ♪貴重な体験♪ (2012-03-10 09:24)
 ゆめのひろば (2012-02-22 16:12)
 ♪コンサート♪ (2012-01-23 13:20)
 楽しい親子コンサート♪ (2011-07-04 14:03)
 親子コンサートin小林 (2011-07-03 11:35)
 ♪感動的なリサイタル♪ (2011-04-12 19:15)

Posted by MaKi at 08:10│Comments(3)音楽♪
この記事へのコメント
aoちゃん、おめでとう\(^o^)/♪
すごいすごい!
オトナだって緊張しちゃうのに
ちゃんと弾けて、しかも今までで一番良かったなんて☆
自己ベスト、更新だね~。(オリンピック風に)

それにとっても素敵なドレス♪
当日もこの衣装だったのかな(*^^*)
Posted by あんじぃ* at 2010年03月16日 11:10
~あんじぃ*さんへ~
ありがとうございます^^
ホント、本番1発勝負。
オリンピックと一緒ですね^^
ドレスはコンクール当日もこのドレスでした。
いつか作ってあげたいんだけどな~~。

あんじぃ*さん、もう体調はいいんですか??
無理しないで下さいね。
Posted by MaKiMaKi at 2010年03月16日 19:06
aoちゃん 見事デス♪
トロフィ~かぁ~。acoも3つ持ってます♪
それこそ~ 金・銀・銅と3種類!

すべて~スキーのモーグル junior大会でGET!
幼き頃ね・・・。
acoも悔しくて何回も泣いたな~。
でもその甲斐あって 1年おきに順番に3つ取り
1位!TOP!でした。

きっとそんな日が来ると思います!
信じてれば必ず!

大きいのを手のひらいっぱいに持つ日が。

御苦労さま。今度聞かせて下さい。
Posted by ACO at 2010年03月17日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪娘のピアノ♪
    コメント(3)