› 〜てづくり日和〜 › おうちご飯 › うめ






     

2012年07月11日

うめ

ネットで予約注文してた完熟梅♪

6月中旬だったかな〜〜
楽しみにしていた梅が届いて
部屋は桃のようないいかおりでしたよ^^

すぐに梅干し作りにとりかかり…
うめ梅酢が上がってきたところ6/29


無選別のものを注文したためかまだ青いのもあったので、
青い梅は取り出して酢と砂糖(甜菜糖)に漬けました。

うめ
こちらはもう飲めます^^
うめ
炭酸水で割って子供も大喜び。
すぐになくなりそうです。

梅干しの方は現在もみしそに漬けているところ。
ちょっと楽をしようと
自分で作らずにグリーンコープで買ったもみしそですが^^;
和歌山県産『赤しそ・食塩・梅酢』のみでさすが安心安全。

もうそろそろ漬かるかな〜〜。
楽しみです。


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
七草。
いろいろ鍋♪♪
おたすけ食材♪♪
Cooking☆
ベーコンの作り方♪
ソーセージ作り♪
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 七草。 (2012-01-07 20:13)
 いろいろ鍋♪♪ (2011-01-19 19:29)
 おたすけ食材♪♪ (2011-01-15 20:02)
 Cooking☆ (2010-06-12 19:52)
 ベーコンの作り方♪ (2010-06-05 15:18)
 ソーセージ作り♪ (2010-03-09 06:05)

Posted by MaKi at 19:44│Comments(0)おうちご飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うめ
    コメント(0)