› 〜てづくり日和〜 › 自然の恵み › やまももの木






     

2010年07月03日

やまももの木

お久しぶりです^^

気がつけば、もう7月。

暑いはずです。

雨もすごいですね。


雨の合間を縫ってうちの長女のお気に入りの場所は。。。

やまももの木
どこにいるでしょう???



下の白い服がうちの長女。上に見える黒い服は近所のお兄ちゃんです


やまももの木
家の庭にあるやまももの木。

今はもう実は落ちてしまいましたが
しっかりとちゃっかりと恩恵も受けました^^↓
やまももの木
焼酎につけたものと、酢につけたもの

あ~待ちどうしい☆

こちらはすぐに飲める赤じそジュース
やまももの木
沸騰したお湯で赤じそを煮だして、砂糖と酢をいれます。

梅干用に買った赤じそが多かったので作りました。

梅干↓(と梅シロップ)
やまももの木

瓶を並べてはニタニタしている私でした^0^♪






同じカテゴリー(自然の恵み)の記事画像
3月。
焙煎?
びわづくし♪
桃♪
同じカテゴリー(自然の恵み)の記事
 3月。 (2010-03-02 15:31)
 焙煎? (2009-07-21 19:26)
 びわづくし♪ (2009-06-24 18:15)
 桃♪ (2009-05-23 22:13)

Posted by MaKi at 20:27│Comments(2)自然の恵み
この記事へのコメント
へぇ~ヤマモモの木ってそちらにもあるんですね~

宿毛だけだと思ってました(笑)

とゆーか、acoはこの地で初めてみた果物でしたw

それにしても大きい木ですね~!
Posted by ACO at 2010年07月04日 09:54
〜ACOさんへ〜

今の家にもあるし、わたしの実家にもあるし…
どこにでもあるかと思っていました(^-^;
ヤマモモ。
田舎にはあるのかなぁ(^^)v

大きな木でしょ〜。
aoはお気に入りで、登って降りてきません。
Posted by MaKi at 2010年07月05日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまももの木
    コメント(2)