› 〜てづくり日和〜 › お庭 › お庭の恵み♪






     

2009年05月21日

お庭の恵み♪

春になるとどこよりも早~く花を咲かせて
花見をする間もなく早~く散っていく我が家の桜・・・
毎年枯れた枝があって
去年、一昨年と大家さんが来て枝を切ってくれました。
「(切った枝を)持って帰ろうか?」
と言うのを
「置いとってください!」と
庭に置いていた桜の枝。
そろそろ乾燥していい感じかなあ。。と
(も、もちろん待っていたんですよ!決して放置していたんじゃありません^^;)
その枝でボタンを作りました。
お庭の恵み♪

前に友達に作ってもらったことがあって、何かのオイルを塗ってくれていたので、オリーブオイルを塗ってみた・・・のが黒い方です。白い方はなにも塗っていません

もうちょっと切り口がうまくきれいになるといいのですが☆


お庭の恵み♪

カモミールとカレンデュラの収穫も^^
そのままカモミールティにしても好きなのですが緑茶に入れてもおいしいと聞きました。
早速やってみようと思います♪♪

お庭の恵み♪カレンデュラは乾燥させて
石けんに入れます






    ~~おまけ~~
最近お母さん友達の間で刺繍部が発足^^
この前夕方ちょっと参加させてもらったら早速沢山の作品が出来ていました
お庭の恵み♪
お庭の恵み♪お庭の恵み♪

ちょっと会わないとどんどん出来ていて
みんなモシカシテヒマいやいや
すごいですね!!
手作りの輪が広がっていて嬉しいです^^









同じカテゴリー(お庭)の記事画像
うちの子達
出た出た!
春ですね^^
カレンデュラの花♪
同じカテゴリー(お庭)の記事
 うちの子達 (2009-06-09 19:35)
 出た出た! (2009-04-22 14:22)
 春ですね^^ (2009-04-09 16:54)
 カレンデュラの花♪ (2009-03-30 23:58)

Posted by MaKi at 15:27│Comments(3)お庭
この記事へのコメント
ボタン、イイ味だしてる~^m^!
切り口が気になるなら 目の細かい紙ヤスリかけるとか?
ガーゼの物に付けたりすると 引っかけそうだもんね・・・。
でも、ホントにステキなアイデア!
Posted by あんじぃ* at 2009年05月21日 21:42
刺繍。。。。高校の時 クラスで流行ってやってたけど
なかなか センスがなくてキレイに作れないチームでした(^_^;)

MaKiさんの作るものは、いつも凝っていてカワイイですね。
教えて貰わなきゃデス(*^_^*)
Posted by ACO at 2009年05月21日 22:24
  *あんじぃ*さんへ*
一応紙ヤスリもだんだん細かいのにしてかけたんだけど
もうちょっとかけたらきれいになったかな?
荒い感じもいいんだけどね^^
使い勝手は悪いかも^^;

  *ACOさんへ*
刺繍もやりだすと止まらないんだけどね
私も今回は見ていただけ☆
載せてたのは友達の作品だけど
私も刺激をうけて作りたくなりました^^
Posted by MaKiMaKi at 2009年05月23日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お庭の恵み♪
    コメント(3)