› 〜てづくり日和〜 › おうちご飯 › 七草。






     

2012年01月07日

七草。

七草。

今日は七草でしたね。

今朝は、七草粥。。。ではありませんが、
七草雑炊にしました。

昆布と干しエビで出汁を取って、
醤油と塩でうっすら味付け、
冷ご飯と
子供も食べやすいように細かく刻んだ七草と卵も入れて。

菜っ葉の嫌いな下の子も頑張って完食しました。


昨年は

お正月明けに下の子が水ぼうそう、
それからインフルエンザ。
夏には2人続けておたふく風邪、
年末は上の子がマイコプラズマと、
貰えるものは全て貰いました(;_;)

それでもお陰さまでどれも重病化することはなく、
おたふくも水ぼうそうも
一気に片付いたかな〜〜という感じですが
子供が、病気できつそうな時は
やっぱり親も一番つらい。早く元気になってほしい。


。。。今年一年、家族が元気に過ごせますように<(_ _)>

と願いを込めて。
ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
うめ
いろいろ鍋♪♪
おたすけ食材♪♪
Cooking☆
ベーコンの作り方♪
ソーセージ作り♪
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 うめ (2012-07-11 19:44)
 いろいろ鍋♪♪ (2011-01-19 19:29)
 おたすけ食材♪♪ (2011-01-15 20:02)
 Cooking☆ (2010-06-12 19:52)
 ベーコンの作り方♪ (2010-06-05 15:18)
 ソーセージ作り♪ (2010-03-09 06:05)

Posted by MaKi at 20:13│Comments(0)おうちご飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七草。
    コメント(0)