› 〜てづくり日和〜 › おうちご飯 › Cooking☆






     

2010年06月12日

Cooking☆

Cooking☆
スカートのようにも見えますが、エプロン^^
ギャザーをたっぷりとった子どももお気に入りのエプロン。
「もう脱ぎなさい」
と言うと、下にはいたズボンを脱ごうとしたりするんです。

おそろいのエプロンで餃子作り。
Cooking☆
お団子のようになったりキャンディ型にしてみたり^^
お姉ちゃんはさすが。大分上手になりました。
Cooking☆
↑お姉ちゃん作



昨日作ったのはこれ↓ソーセージ
Cooking☆
我が家で作るのは三度目。
なんだかぱさつくのを解消すべく
改良中です☆
今回は背脂を入れてみました。
豚の腸に豚のあらびきミンチと豚の背脂・・・
豚さんお世話になります。m(_ _)m

焦げ目が付くくらい焼くと歯ごたえも良く、

うん!!
今回が1番良く出来た^^



いつまでも宮崎産の美味しいお肉が手に入りますように・・・






同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
うめ
七草。
いろいろ鍋♪♪
おたすけ食材♪♪
ベーコンの作り方♪
ソーセージ作り♪
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 うめ (2012-07-11 19:44)
 七草。 (2012-01-07 20:13)
 いろいろ鍋♪♪ (2011-01-19 19:29)
 おたすけ食材♪♪ (2011-01-15 20:02)
 ベーコンの作り方♪ (2010-06-05 15:18)
 ソーセージ作り♪ (2010-03-09 06:05)

Posted by MaKi at 19:52│Comments(7)おうちご飯
この記事へのコメント
おいしそうだね~♪
お家で作る餃子は 料理下手な私が作っても好評だよ!
(お店のとは別物と思われてるかも^^;)
さすがに皮は作れないけど いつか挑戦してみたいわ。

子供たちと一緒に作ると 食育にもなるしね♪
言葉でイロイロ言うより まずは体験体験!

次回は我が家も チビに包ませてみるか・・・。
(私の忍耐が続けば!)
Posted by あんじぃ* at 2010年06月12日 20:55
〜あんじぃ*さんへ〜

いつか…
非常事態宣言が解除されたら…

餃子パーティーしたいですね!
皮から作って♪
Posted by MaKi at 2010年06月12日 22:51
非常事態宣言大変だね、夏休みに餃子作って、もらおかな
二人に
Posted by ちゅうちゅうさん at 2010年06月13日 08:31
ソーセージどうしても食べたいです♪

楽しみにしてます(^^♪
手作り~手作り~♪
Posted by aco at 2010年06月14日 09:42
~ちゅうちゅうさんへ~
作ってもらってください^^
(自分で作った方が早いけど^^;)

~acoさんへ~
行く時、道具一式持って行きますね♪
Posted by MaKiMaKi at 2010年06月14日 19:20
すごーい、手作りソーセージ!

・・・みりん、出来上がってほっとしました笑

↓ベーコンも、おいしそー、やまももの焼酎も♪

・・・って食べ物話ばっかりやなー^m^

昨日は差し入れまでいただいちゃってありがとうございました^^
次回は是非、MaKiさんも参加してもらえるとうれしいな~♪
Posted by hana* at 2010年09月20日 08:45
〜hana*さんへ〜

日曜日はお疲れ様でした(^^)
私の方こそ久しぶりにC*hacoに遊びに行けて、ベーグルもゲットできて、幸せでしたぁ(*^^*)

こちらこそ、宜しくおねがいしますm(__)m


そう!みりんもお陰様でできあがりましたよ♪
…2年越し??(^^;)
Posted by MaKi at 2010年09月21日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cooking☆
    コメント(7)