› 〜てづくり日和〜 › パン・お菓子 › 3度目の正直






     

2009年07月23日

3度目の正直

夕方、幼稚園の先生から電話がありました

「土曜日の(地区の)夏祭りは雨のため中止です」

え?中止?
・・・がーん・・・

毎年地区の夏祭りで
幼稚園児が浴衣&じんべさんで踊る行事

それに向けて浴衣を作ったのに
・・・ショック

・・・まあ・・・何かで着せる機会はあるでしょう
(無理にでも着せないとっ><)




今日は友達に習った生キャラメルが
やっっと!成功しました
3度目の正直

今まで2回作って
いつまで待っても固まらず
型から出せなかったので^^;

今日は3回目の挑戦!
硬めに作るつもりで作って
やっと固まりました

包丁で切ってラッピング

味は一緒なのですが。。。
やっぱりスプーンで型からすくって食べるのよりも
様になりますね^^;







同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事画像
くまのこケーキ♪
お気に入りの組み合わせ♪
代休の日
同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
 くまのこケーキ♪ (2011-12-25 20:19)
 お気に入りの組み合わせ♪ (2011-12-18 17:10)
 代休の日 (2009-04-21 15:38)

Posted by MaKi at 20:13│Comments(2)パン・お菓子
この記事へのコメント
ガーーーーーーーン(+o+)。。。。。
かなり ショックですね(>_<) Tちゃんが1番悲しんでるのでは・・・?意外と分かってなくて、Makiさんが1番ショックですよね。。。。(泣)

こちらに来るときにでも・・・と言ってもその時期お祭りはないか~(/_;)トホホ

(^◇^)キタァ~~~~~~~♪♪♪
またまた、美味しいそうなモノを作られてますね。
ホント、洋裁からお菓子作り・・・なんでも出来て羨ましいです(^.^)
生キャメルの手作りか~おいしそッ!
Posted by ACO at 2009年07月23日 23:02
*ACOさんへ*
「お祭り、明日の明日!」
「楽しみ♪」
ってずっと言っていたので。。。
かわいそうでしたが。。。

丁度行ったときに、野菜祭りがあるかな?
とにかく浴衣は持たせます><
Posted by MaKi at 2009年07月24日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3度目の正直
    コメント(2)