› 〜てづくり日和〜 › パン・お菓子 › 代休の日






     

2009年04月21日

代休の日

楽しみにしていたC*hacoも終わり
昨日は家でゆっくりと・・・
いえいえ!そうはいきません
娘が参観日の代休で1日お休み
またまた賑やかな、でも楽しい1日となりました^^

お昼ご飯用に作ったパン♪
代休の日


私がいつもパンに使うのは『白神こだま酵母ドライ』
国産小麦粉によく合ってよく膨らみ、しかも扱いやすいので
とっても気に入っています♪
ホームベーカリーで生地を作り、
それに手作りベーコンやチーズ、コーンマヨネーズやチョコレート・・・
家にあるものを色々のせて
オーブンで焼きました^^

同じ幼稚園から同じ小学校へ行った友達と
公園で遊んで外で食べる予定だったんですが。。。
あいにくの雨になり、急遽我が家に変更。
(あわてて片づける私!)
みんなが持ち寄ったものを広げて・・・
子どもたちはすぐに食べ終わり遊びに夢中。
お母さんたちはおしゃべりしながら目の前のものを
いつまでも食べてた気がします^^;
でもこんな時間も久しぶり♪
楽しい1日でした^^











同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事画像
くまのこケーキ♪
お気に入りの組み合わせ♪
3度目の正直
同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
 くまのこケーキ♪ (2011-12-25 20:19)
 お気に入りの組み合わせ♪ (2011-12-18 17:10)
 3度目の正直 (2009-07-23 20:13)

Posted by MaKi at 15:38│Comments(3)パン・お菓子
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でしたぁ!
うわ~パンおいちそう・・・
今度はパン作りも教えてもらわんといかん!
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年04月21日 17:34
C*hacoお疲れさまでした☆
パン作りいいなぁ~^^
ウチの分もよろしくお願いします(*≧m≦)ププッ
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月21日 23:03
  しょーこちゃんへ

しょーこちゃんも^^お疲れさまでした!
いや~私の方こそ
最近しょーこちゃんのホットサンド食べてなくて
禁断症状が。。。
近いうちに食べに行くね♪


  uh*さんへ

C*hacoではお会いできなくて残念でした。
パン手作りと言っても私のは
ホームベーカリーにこねこね任せてますけど^^;
でも白神こだま酵母のパンはお勧めです♪
今度持っていきますね(できたら。。。たぶん。。。)
Posted by MaKi at 2009年04月22日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代休の日
    コメント(3)