› 〜てづくり日和〜 › 石けん › ラベンダー石けん






     

2009年03月22日

ラベンダー石けん

ラベンダー石けん


この前頂いた北海道産のラベンダー。
色も香りもとてもよく、わくわくしながら先週初めに石けんを作りました音符(今は乾燥中)
せっかくのラベンダーの色が石けんの中に入れると茶色く変わってしまうので、上にもそのまま乗せてみました。
使い勝手が悪そうで今まで乗せたことがなかったのですが・・・
きれいな色が残り、香りもさらによくなり
  大満足ハートハート

あと3週間程乾燥させると出来上がりますニコニコ




同じカテゴリー(石けん)の記事画像
桃の葉石けんと委託先のお店♪
石けんの型。
石けん②
今年初の石けん^^
ラベンダー♪♪
乾燥中^^♪
同じカテゴリー(石けん)の記事
 桃の葉石けんと委託先のお店♪ (2010-10-14 13:28)
 石けんの型。 (2010-02-05 22:20)
 石けん② (2010-01-08 21:20)
 今年初の石けん^^ (2010-01-06 13:17)
 ラベンダー♪♪ (2009-09-16 20:11)
 乾燥中^^♪ (2009-09-14 23:42)

Posted by MaKi at 20:13│Comments(6)石けん
この記事へのコメント
すごいすごい~!
ラベンダーがそのまま乗ってるのなんて
何だかすごい贅沢~(´∀`*)
乾燥に時間がかかるんですよね。。
出来上がりが楽しみですね♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年03月22日 21:03
ラベンダーがそのまま乗ってる~!
すご~~い♪
わ~実物見るのが楽しみです(*^▽^*)
きっと香りもいいんだろうな~ヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあん at 2009年03月22日 21:35
  Uh*さんへ

そうなんですよね~
乾燥に時間がかかるんですが
でも部屋の中がいい香りがして、乾燥中も楽しんでいます♪
やっぱり出来上がって使ってみるのが一番の楽しみですケド♪♪


  りあんちゃんへ

りあんちゃんから頂いたラベンダー
まずはこの石けんをブログに載せるぞと決めていました(^^)
ありがとうございま~す!
Posted by MaKiMaKi at 2009年03月22日 23:35
こんにちは
せっけん作りの本を少し読んだことがあります
コーヒーや、コーンの粉を使ったものも載ってて面白かったです
ラベンダーのセッケン・・すごくいい香りでしょうね♪
手間のかかるものでしょうが、出来上がるのが楽しみですね^^
Posted by suzy at 2009年03月23日 10:48
すごいですー!
見ているだけで、ラベンダーの良い香りがしてきそうです♪
ラベンダーの香りって癒されますよね。
出来上がりが楽しみですねー!!!
Posted by もっさんもっさん at 2009年03月23日 13:20
  suzyさんへ

こんにちは
そうですね^^
石けん作りは色々なものが入れられて、それぞれ使い心地も違ってきて楽しいですョ♪


  もっさんへ

ラベンダーの香り、いいですよね^^
ラベンダーは石けんに入れてもよく香りがするので
私もよく使います
Posted by MaKiMaKi at 2009年03月23日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラベンダー石けん
    コメント(6)