› 〜てづくり日和〜 › 家族 › イブの日






     

2010年12月26日

イブの日

Merry Christmas☆
…も過ぎてしまいましたが、
皆さんどんなクリスマスを過ごしましたか?


〜我が家のクリスマスイブは〜

キャラクターのケーキに初挑戦≧▽≦
イブの日

ポケモンの雑誌に載っていたのをアレンジして・・・
『ミジュマル』ケーキです。

果物も使ってもっと彩りよくしたかったのですが
果物の嫌いな下の子の大反対を受け
回りに飾ることも許されませんでしたっ><

23日のうちにスポンジケーキとクッキーを作っておいて
24日に飾りつけました。

あ、キバは上の子作。
そこを言っとかないと怒られます^^;

大喜びの子どもたち。


そして料理はもちろんこの前習った料理です。
イブの日イブの日


お腹いっぱいになった後は…
出し物もありました。
上の子は読み聞かせ。
イブの日

旦那さんのバルーンアート。
イブの日
ビンゴまであって
ちょっとしたパーティーでした(^^)
イブの日


楽しい夜を過ごしましたが、
子ども達が気になるのはやっぱりサンタさん♪

「明日の朝が楽しみ〜!」
「早く明日にならないかなぁ」
と言いながら深〜い眠りにzzz

おやすみなさ〜い(^^)


同じカテゴリー(家族)の記事画像
プール。
初・キャンプ^^
今年のGW.
2012。お正月。
七五三。
運動会。
同じカテゴリー(家族)の記事
 プール。 (2012-09-03 11:38)
 初・キャンプ^^ (2012-07-17 18:53)
 今年のGW. (2012-05-10 17:54)
 2012。お正月。 (2012-01-03 09:05)
 七五三。 (2011-10-13 19:08)
 運動会。 (2011-10-11 19:13)

Posted by MaKi at 08:40│Comments(2)家族
この記事へのコメント
うわぁ~凄い!!

ケーキ、可愛いですね(^^)
この間のローストチキンとパイスープも上手に出来上がってるぅ。

賑やかなXmasパーティだったんですね♪
Posted by 花水木(ハナミズキ) kazu at 2010年12月26日 20:19
~kazuさんへ~
返事、遅くなりすいません。

ケーキ、頑張ったでしょう~♪
料理も。
ローストチキン、もうちょっと焼いた方が
良かったかな~と思いながら・・・・
それはまた、来年に生かすように。
(忘れないようにしないと^^;)

昼間も楽しかったですね~~。
また来年も楽しみましょうね^^
Posted by MaKiMaKi at 2010年12月28日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イブの日
    コメント(2)