› 〜てづくり日和〜 › 石けん › ラベンダー♪♪






     

2009年09月16日

ラベンダー♪♪

この間、宮崎に来ていたりあんちゃんから
北海道産のラベンダーを頂きました
(あみねこ「たけし」くんが北海道から持って来てくれました^^)

早速、石けんに入れて。。。
ラベンダー♪♪

ラベンダーは石けんに入れてもいい香りがするので
石けん作りには強い味方です^^
作っている時も
乾燥中の今も
部屋中い~~香り♪

ラベンダーの色に合わせて
紫のウルトラマリンで色付けしたものと
2層にしてみました^^

い~色とい~香りで
満足な石けんが出来ました

りあんちゃん、ありがと~~!!


同じカテゴリー(石けん)の記事画像
桃の葉石けんと委託先のお店♪
石けんの型。
石けん②
今年初の石けん^^
乾燥中^^♪
石けんの型
同じカテゴリー(石けん)の記事
 桃の葉石けんと委託先のお店♪ (2010-10-14 13:28)
 石けんの型。 (2010-02-05 22:20)
 石けん② (2010-01-08 21:20)
 今年初の石けん^^ (2010-01-06 13:17)
 乾燥中^^♪ (2009-09-14 23:42)
 石けんの型 (2009-05-28 18:18)

Posted by MaKi at 20:11│Comments(11)石けん
この記事へのコメント
うわぁこれまたなんて美しい!使うの勿体無いです♪
ひむか村にいらっしゃる際は、お声かけいただけると嬉しいです。 よろこびます=^ェ^=
Posted by おじゃる at 2009年09月16日 20:15
先日はありがとうございました!
またまた ステキな石鹸のできあがりですね
どちらで買えるんですか・?
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2009年09月16日 20:49
先日はありがとうございました!
またまた ステキな石鹸のできあがりですね
どちらで買えるんですか・?
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2009年09月16日 20:49
思わず。。。
おいしそ~・・・と思ってしまった。。。
Posted by mhdmhd at 2009年09月16日 21:23
  ~おじゃるさんへ~
ありがとうございます^^
今度行ったら声かけさせてもらいます^^(へへ♪楽しみ)


  ~美・さち&Reiさんへ~
こちらこそ、ありがとうございました!!
ゆっくりお邪魔させていただきました^^;

石けんはまた10月からイベントで販売させてもらいます。
詳しくはまたブログでお知らせしていきますね^^


  ~mhdさんへ~
コメントありがとうございます
食べられそうですよね^^;
前に小豆の粉を入れたときは。。。
まさしく羊羹でした☆
Posted by MaKiMaKi at 2009年09月16日 22:02
気になります・・・・☆

・オレンジバターとカレンデュラの石けん
  (マヌカハニー入り)

ラベンダーは石けん

は購入することは出来ますか・・・??
ホントいつも感心しますが見事ですね~

とってもキレイだしブログから匂いがこぼれそうです♪
Posted by ACO at 2009年09月16日 22:23
  ~ACOさんへ~
購入できますよ~~♪
が☆1ヶ月はそのまま乾燥させないといけないので
もうちょっと待ってください^^
Posted by MaKiMaKi at 2009年09月16日 22:49
MAKIさん
お久しぶりです^^
とってもキレイなラベンダーの石鹸。。。
来月のC*hacoで一緒かな?
いまからとっても楽しみ^^
作品作り頑張ってくださいね♪
Posted by tsuki** at 2009年09月17日 22:15
~tsuki**さんへ~
ありがとうございます^^
来月のC*haco、
私も1日出させてもらいますが
久しぶりにtsuki**さんとも
ご一緒できるかな?
楽しみですね♪♪
Posted by MaKi at 2009年09月18日 22:42
きゃ~!
凄く色が綺麗~♪
実物見るのが楽しみです(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年09月24日 11:50
  ~りあんちゃんへ~
改めて・・・
ラベンダーありがとうございます!!

来月のC*hacoでまた会いましょう^^
今からとっても楽しみにしています♪♪
Posted by MaKi at 2009年09月25日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラベンダー♪♪
    コメント(11)